事務斉木愛美

Q.お仕事の内容を教えてください

来客対応、電話対応、書類整理や物件情報のネット入稿など営業のサポートを行っております。

Q.ララハウスで働き始めたきっかけは?

ちょうど事務職への転職を考えていたタイミングで、求人雑誌に掲載されていたララハウスの募集広告を見つけました。
ララハウスのことは、その時初めて知りましたが、ホームページを見ると、とても好感が持てる会社と感じたので、応募してみました。

「ありがとう」の言葉が嬉しい

Q.実際に働いてみた感想は?

事務職というと、パソコンの前に張り付いて作業というイメージがありましたが、お客様や業者の方、社内でも営業スタッフの方々と触れあう機会が非常に多く、これは私が仕事をする上での充実感にもつながっています。
入社して一年がたちましたが、まず大変だったのは業界になれることでした。初めて聞く不動産や建築の専門用語に戸惑いました。そこで実践したのは分からなければすぐに調べるということです。これにより仕事も専門用語も身に着けることが出来ました。

Q.お仕事をしていて充実感を感じる時は?

時期によってはとても忙しいこともあるのですが、たまっていた仕事を効率よく処理できた時は、ほっとします。
また、事務の仕事は他のスタッフのサポート役でもありますので、自分のした仕事が役に立ち、社長や営業スタッフの方々に「ありがとう」と言われた時は、とてもうれしく思います。

エントリーはこちら

詳細を見る